君がパステルピンクになった日から。

 
研究生から脳内パステルのパステルピンクになった君と出会った日、2021年6月22日から約10ヶ月経って(初接触は2020年12月12日)。あの頃よりオリジナル曲も増えて少し前には新体制始まってカラー変更もあったりして2ヶ月後にはファーストワンマンなんかも控えてて、前より君のことを思う時間が増えた今こうやって文章にしてます。
 
研究生の頃は先輩グループのオープニングアクトでカバー2曲で10~15分の出演時間でも目をキラキラさせて精一杯のパフォーマンスをしてた。その頃からもうずっと私は君に惹かれてたんやなあって思う。ステージから客席にいる私を見つけて嬉しそうに手を振る姿も指さしがほぼ私にしか飛んでこなかったのも特典会で一生懸命共通点見つけて話してくれたのも、思い返したらキリが無いくらいどの瞬間を切り取っても満たされてて幸せだって思う。
 
あの衣装(ホッチョコ)が着たい、あれを次に着るのは私だって言葉に頷いて君があの衣装を着てる姿を何度も想像した。絶対可愛いやんって思ってたしその姿を見られる日がくると本気で思ってた。
 
だから新グループのメンバーになるってTwitterで発表された時は頭が真っ白になった。ガチで。おめでとうの言葉で溢れるタイムラインやリプ欄についていけないし多分受け入れるのに大分時間かかったしその時のことは正直あんまり記憶にない。
 
事務所全体でコロナ感染者が立て続けにでて一時3グループが活動自粛してた頃に販売された「mint支援セット」の中にあった君からの手紙で正直な気持ち知れて自分の中で整理できたと言うかなんか安心した。あの時はありがとう。(君が見てる体で進めてるけど実際は知らん)
 
ダブルヴィーに入れなかったからもう私が会いに来んってリアルに考えてた君は思い詰めすぎよ今思い返しても。でもそれくらいの気持ちで活動してたんだろうと思うし私も応援してたからね。
 
新グループ発表されてまだ研究生の期間に写真展イベントぶち込まれて(何故?)、謎メンタルで会いに行った(行くんかい)ら特典会で君が泣いてしまって隣におった現パステルイエローさんまで泣かしてしまってその時まで苦手意識あったんやけど2人は同じ気持ちだったんやって気づいたんよね。そのすぐ後のショールーム配信いった記憶ある。私とパステルイエローさんとの話はまた今度。
 
結局デビュー日にオリジナル衣装着てオリジナル曲でステージに立ってる君を見たらモヤモヤしてた時間とか否定的になってた時間とか全部どうでも良くなった。それくらい素敵だった。特典会でいざ目の前にしたら可愛すぎて感情溢れまくって最高よ。(わかる)
 
10ヶ月も経てば大体のことは乗り越えて来れたかなーって思う。話しててお互いが考えてること何となく分かるし、だから話したいこと話せなかったときもずっと嫌な気持ちにさせてたよねごめん。それでもずっと今日まで好きな気持ちは変わってなくて、色々感謝しかない。やっぱり君の存在は偉大なんやなあって思う。
 
やっと1年、まだ1年。これからもっと一緒に沢山のこと経験していきたいし、もっと色々な景色をみたい君と。何事にも努力を惜しまなくて真面目で与えられた環境で咲きたいって藻掻く少し天然な君が素敵で愛おしい。これから先、今より大きいところにいってもいつもの笑顔で迎え入れて欲しいと思うし傍で他愛も無い話をうんうんって聞きたい。
 
ライブすれば当たり前にそこにいてくれるオタクがいることって当たり前じゃないって思ってて欲しいから、君がいつも特典会で今日も来てくれてありがとうって言えるの本当に偉いと思う。「ステージに立ってる」と「会いに行く」で初めて成立するからオタクだってアイドルだってありがとうって思わないとだめだ って誰かが言ってた気がする。
 
どこにいたって君で誰といたって私で いつまでも変わるはずない それだけはと思うし、水色にはなびらの浴衣がこの世で一番似合うのは君であって欲しいと思うし、例えば君に生まれ変わっても出会えたらまた選びたいと思うし、雪が綺麗と笑うのは君がいいと思う。
 
結論、今までもこれからも君が好きって事。
これからもよろしく。